おいしいもの・・・いろいろ  その1

8月は私も夏休みです(^^)
ふだん、なかなか出掛ける時間が取れないものですから
ここぞとばかりに、あちらこちらと出歩いております。


      暑いのにねぇ〜



・・・で、
まず行ったのが「ドルチェ」というケーキ屋さん。
ここに初めて行った時は
正統派フランス古典菓子を出してくれるお店がとうとうできたか!
             (山形にも・・・)
・・・って思いましたね。

最近はちょっと違うケーキもあるようですが。


私のお気に入りはタルトの生地・・・?
季節は外れていますが「いちごのタルト」がおすすめです。



こちらのプレートは私がいただいたもの。


タルトシトロンとパリブレスト
      (なぜかリングになっていない?)  
クレームシトロンとクレームプラリネがおいしかった(^^)



こちらは一緒に行った彼女がオーダーした、本日のおまかせ盛り合わせ。

チーズスフレ・ショコラ・ブルーベリーのタルト
パイナップルとココナッツのタルト・カヌレ

ハーフサイズで、いろいろ試したい方にはおすすめ。