マッシュルーム

山形県の北部に最上地方という所があって、
そこの舟形町という所に行って来ました。

     なんと初めてであります(^^)


そこではジャンボマッシュルームが栽培されているというので・・・
前々から行きたいと思っていたところです。


直径が15㎝はあろうかというジャンボマッシュルーム!
2〜3年前までは、家の近くのスーパーでも買えたのですが
最近はさっぱり見かけません。

これは栽培地に直接行けばいいか?
という行き当たりばったりな考えでドライブがてら出掛けたのであります。

ところが・・・
やっぱり計画性がないといけませんねぇ〜
ジャンボマッシュルームは予約注文が多いらしく
そこでも分けてはもらえませんでした(><)

でも、ふつうサイズのものはOKということで
いただいて参りました。

ホワイトとブラウン。
まぁ、若干 規格外といったところです。
800gちょっとありました。
ワンコインで缶コーヒーが買えるくらいのおつりがくる超激安!


夕食は言うまでもなくマッシュルーム。
これ以上安易な取り合わせがあるか!  ・・・っ〜くらい
安易なメニュー(笑)
パスタとサラダね。
新鮮なマッシュルームはソースでもフレッシュでもめちゃめちゃおいしかった〜(^^)