焼き菓子 焼き菓子

あいかわらず寒い毎日ですが、気分だけでも春〜 の「桜もち」教室は
順調にすすんでいます(^^)
参加された皆さんは、包あんに苦労されていたようですが
できあがりはなかなかgoodでしたよ。


お菓子は、洋も和も味はもちろん見た目の美しさも大事!
これから参加される皆さん、美しい桜の花をイメージしてつくりましょうね。



焼き菓子が届きました。
   私がリクエストしたのですが・・・
モン サン クレールは やっぱり美味しいですぅ〜
発酵バターの香りがたまりません!!

4種類ありましたが、個人的にはガレットとフロランタンが好きですね。





そして こちらは昨年、生徒さんから頂いたSADAHARU AOKI の焼き菓子たち。



ちょうどTVで鶴太郎さんと一緒にお菓子の趣味講座をしていた時のメニュー。
とってもタイムリーで勉強になりました。
こちらも美味しかったです。