やめときゃいいのに・・・

久しぶりに教室がない週末なのだから、のんびりしておけばいいのに・・・
   自分でも、そう思いつつ・・・
   仕事を作っちゃうんだな、これが・・・

まず、モンブランの土台となるメレンゲを150枚ほど焼きまして、
ついでに、おやつ用のメレンゲも焼きました。


    モンブラン




    こちらはおやつ
    手前にはパッションフルーツフレーバーのココアが振ってあります。
    奥はココナッツです。





それから、いつも製菓材料や道具を調達しているお店の「秋の大感謝祭セール」
などにひた走り、いろいろと調達してまいりました。
そのままパン屋さんとスーパーとくだもの屋さんと酒屋さんと業務用の食材店を
はしごして回り、
・・・で、ここで終わらないのが私の(計画性のない)恐ろしいところであります。(笑)

あまりにも立派な栗に出会ってしまいまして・・・
「栗の渋皮煮」なんぞを作り始めてしまいました。
      やめときゃいいのに!!
土曜日の夜9時頃からはじめて、出来あがったのが明け方の4時。
      ほとんど寝てません!!
先ほどつまみ食いして ←(味見です。) 「こんなもんかなぁ〜」と、
思ったのですが、誰もが作る渋皮煮の「こんなもんかなぁ〜」で終わるのはイヤなので、
あと、1週間から10日ほどかけて「渋皮煮のマロングラッセ風」に仕上げます。
      やめときゃいいのに!!