今度はフィグ

秋は忙しいです。
美味しいものがたくさんでてくるので、
せっせと作らないといけません。


まず、栗。 モンブランのために。
これはもう一回くらいむいてストックしておかないと。
渋皮煮。今年はパスしよう。
作っている暇がない!


そして いちぢく。 毎年作る甘煮です。
10㎏ほど注文したのですが・・・
やっぱり半分にしておけばよかった。
1日で終わるわけもなく、2日もかかってしまいました。
    (ん〜 これも今年は小ぶりでした。)

余談ですが、
この いちぢくには、けっこう男性ファンがつています(笑)


山形産のいちぢくは黄緑色です。


つやつやに煮上がりました。


これはチーズに合わせると、とっても美味しい!!


そのうち「フィグのタルト」でも作りましょうかね。