おいしいね。  秋の味覚。 

9月です。
秋らしくなるはずです!
なってほしい!
   (願いですが・・・)
 (><)まだまだ夏の暑さです(><)

先日、たくさんのぶどうをいただきました。
3種類ありましたが、みんな黒い色の高級ぶどうです。
大きさも、形も、味も、ぜんぶ違いました。
   (当たり前ですが・・・)


一堂にならべて、見比べたり、食べ比べたりすると、その違いがより明確にわかります。

こういうのもテイスティングっていうのかな?

なかなか贅沢なことをさせていただきました。

ぶどうは、どれもおいしかったですよ(^^)



  ふくしま早生    大きくて甘い。
            皮は少しむきにくいけど、皮ごと食べてもOKでした。




  高 尾       すこし細長い形。皮がむきやすい。ほどよい甘み。





  ブラック・ビート  なんともロックな名前ですね。
            軽い甘みと酸味。皮がむきやすい。とってもジューシー。
            後にわずかにトロピカルフルーツのような香りが残ります。
            3つの中では、いちばん好きかな。