極めれば・・・

毎日 暑くて、引きこもりの日々であります。
早朝は窓を開けても、8時くらいになると、もういけません!!
窓を閉め、カーテンを閉じて、光を遮断して居留守状態です(笑)

そんな中で、冷房しながら暖房して(クーラーかけてオーブンをつけるという)
    全くエコじゃないね!
せっせとサブレを焼いています。
なんと言いますか・・・ハマッてしまいました。

少し前に、パリにあるピエール・エルメのサロンで売られているサブレをいただく機会がありまして、
・・・・これと同じものを再現したい!  の思いだけで作りはじめてしまいました。
とは言っても、日本では材料の質も違うし物も違う。おまけに気候や風土も違う。
ここは、手に入れることができる範囲の限り良質の物を使って、
恐れ多くも、それ以上の・・・・。    (怖っ)

思考錯誤の末、なかなかいいところまでこぎ着けました。
まだ、微妙なレシピの変更があるので、サブレ熱はしばらく続きそうです。
[

サブレ ディアマン アマンド エ ヴァニーユ