この響き・・・

初夏  ・・・この響きは好きですね。 まぁ昔から。
・・・そういえば、初秋、初冬はあるのに、初春(しょしゅん)とは言わないですね。
(はつはる)とは言っても、フツーは早春て言うか・・・?
  まぁ、いいわ。

とりあえず、この季節は好きなんですよ (^^)

先日、お友達からいただいたさくらんぼでコンフィチュール(ジャム)を作ってみました。
佐藤錦で作るなんて贅沢だわ〜


きれいな色でしょう。

クラッカーにのせてみました。


でも、本当のことを言いますと、さくらんぼのコンフィチュールはあまり得意ではないのです。
食べるのが・・・
あの、ぷにゅっとした・・・ くにゅっとした・・・  食感がちょっとね。
なので、これはさくらんぼのケーキになります。
たぶん・・・