お〜あめ〜

雨〜!
大雨〜‼
とんでもないどしゃ降り‼

道路はほとんど川の状態⁈
運転していて車が浮くかと思ったわ(><)
なかなかスリリングな体験でした。


・・・・気を取り直して、昨日の教室メニューから
Week End です。
私自身としては、久々に作りました。


   Week Endって英語もフランス語も同じなのね。


教室がある日の前日は材料集めに奔走するのですが・・・
いつも製菓材料を調達しているお店で、フォンダンを小分けで販売しなくなってしまい・・・    
さあて、どうしよう?
でも、考えている時間も余裕もなくて、これは自家製で作るしかないなと・・・
・・・・作りました。
ちよっとお砂糖を煮詰め過ぎた感じもあって、少しかさついた仕上がりになってしまいましたが、何とかOKでした(^^)


上にのっているのは、ピスタチオとレモンピール。


このブルーのお皿、結構気にいっています。


自家製フォンダン。