買ってみました。

以前から気にはなっていたのですが、なかなか出会うチャンスもなく
追い求めるわけでもなく・・・
・・・ですが、とうとう出会ってしまいまして、買ってみました。
ブルーアガベシロップです。
パイナップルのようなブルーアガベという植物から作られるシロップです。
テキーラの原料と言えばわかりやすいでしょうか。
甘さは砂糖の1.2〜1.5倍なのに、血糖上昇率は砂糖の1/5。
食物繊維と天然オリゴ糖も含まれているという健康食品。
欧米では、だいぶ前からブレイクしていたようですね。
色は、はちみつとメイプルシロップの間くらい。
しっかり甘さはあるのに、くせがないので、何にでもいけそうです。
はちみつの代用品と考えれば使いやすそうですね。


オーガニックです。