あまりに寒くて・・・

一度仕舞ったヒーターを再び出して点火!
更に、電源を切った蓄熱機も復活!
おかげで、今朝はぬくぬくでした^^


昨日は、自宅教室でいちばん進んでいるグループのレッスンがありました。
メニューは、ヨーグルトクリームとフルーツをたっぷり巻き込んだ、
ちょっぴりトロピカルなロールケーキ。
私の好みで、ホイップクリームは得意でないため(食べるのが)、こういうラブリーなケーキはあまり作らないのですが、このケーキにはクリームと同量くらいのヨーグルトが入っているので、見た目よりずっとあっさりしています。
欲を言うなら、生地にもクリームにもココナッツを加えて、更にデコレーションしたら完璧!
教室の場合、時間制限があるので、そこまでたどり着けないのが残念。
違う角度から見れば、レッスンに来て下さる方の発想力に委ねられると言えますが。


しっかりと作り込んだケーキは、いずれまた・・・