お久しぶりでございます

前回は桜がどうの花冷えがどうのと申しておりましたので
もう、2ヶ月も前のことなのですね。
生徒様から「早く更新してください。」との
ご要望をいただいてしまいました(笑)



      笑い事じゃないって!
          スミマセン・・・



さてと、今年は例年よりも2週間も早くバラが咲き終わってしまいました。
昨年は蕾をかじる虫にやられ、ほぼ全滅状態でしたが
今年はきれいに咲いてとても艶やかでした。
今はラベンダーが満開です。
朝、窓を開けるといい香りが漂ってきて癒されております。



それから、こちらもいつもより早いですね。
カシスが実りました。
花は咲いてもなかなか実をつけてくれないのですが
今回はちょっと粒ぞろいです。