秋の定番

お久し振りの更新です。


秋を通り越して初冬ではありますが
今だにそこそこ秋を満喫しております。

ご近所の庭先には山茶花がきれいに咲いていますね。
我が家の庭木もきれいに剪定されたので、そろそろ冬の準備をしなければいけません。
とりあえずX'masリース用の材料は確保しました。






10月、11月共に連日のようにレッスンがありましたが
メニューは秋一色でした。
やっぱり秋は美味しいものがいっぱいありますから。
レッスンに参加された皆様、楽しんでいただけましたか?



りんごのタルト     
  ブリゼ生地、C・パティシエール、りんごのキャラメリゼの組立
      王道ですね

洋なしのシャルロット
  バニラ入りのシロップで柔らかくコンポートにした洋なしをピュレに
      ・・・リボン忘れた・・・

マローネン・トルテ
  栗のペーストと栗のコンフィとブランデーをたっぷり
      見た目地味ですが材料は贅沢!

リンツァー・トルテ
クルミ、アーモンド、ヘーゼルナッツ、パンプキンシード、チョコレートを
たっぷり入れてラズベリージャムとの組合せ
      ナッツLoveな友人はコレが大好きです。







東邦「ウタマロキッチン」サンプリング企画参加中



ウタマロキッチンもお渡ししています。
あともう少しで終了です。