腰掛庵  とな・・・

腰掛庵デビューしました{笑)
      
       今更?

何度か「わらび餅」や「おまんじゅう」は頂いたことがあるのですが

自らお店に出向いたのは初めてであります。




   本店は山形の天童市にあります。

   東京では確か高島屋でも買えるはず。



とりあえず今回は、みんなが「美味しい!」を連呼する

「かき氷」を頂いてきました。



手前が「宇治金時ミルク」奥が「木いちごとすぐり」です。



確かに、氷がふわふわして美味しかった。

大きなガラスボウルに雪山のように盛られた氷は

最後のひとすくいを食べるまで、鼻やこめかみがキーンとなることは一度もなく

不思議な感覚で頂きました。

  ふわふわ「かき氷」

  もう一度食べに行こう!