悪魔の・・・

おはようございます。
お休みの朝ですが、ちょっと早起きして雑多なことはやり終え、
一人でゆっくりコーヒーなどを楽しんでおります。

  ・・・本当のことを言えば、lunaくんに起こされたのですが・・・<**>



で、こんなときはコーヒーと共に、ちょっと甘い焼き菓子が欲しくなります。  


チョコレートチップクッキーです。

時々、無性に食べたくなるんです。



バターにショートニングも加えているので、とってもサクサクです。
ちなみに、ショートニングのショートにはサクサクという意味があります。
ショートブレッドとかショートケーキビスケットとかね。

このショートニングに関して、少し前にかなり話題になりましたよね。
トランス脂肪酸が人体に与える影響がどうのこうのと。
でもね、今は水素を使っていない無添加ショートニングあるので
安心して使っています。

更に、でもね、1つ食べるともう1つ食べたくなるんです。
後を引くっていうか・・・
ちょっと危険な誘惑に負けそうな悪魔のクッキーかも。