教室では、ここしばらく卵白だけを使うメニューが続いていたので
冷蔵庫には卵黄がいっぱいありました。
日々、増える卵黄(笑)


さて、どうしたものか・・・
とにかく卵黄をたくさん使うものを・・・





と、いうことで

シュークリーム!!

私の大好きなお菓子ですが
今回は材料をちょっと贅沢に使いまして
とある小さなフランス菓子店のシュークリームを再現できないものかと・・・
    



      余談ですが、そのお店のシュークリームはめちゃくちゃおいしいです!
      家から近いのなら毎日でも通って食べたいとおもうくらいです(^^)





上等なキルシュをたっぷり使って作ってみました。
再現! というにはほど遠く足下にも及びませんが
美味しく満足満足(^^)



[