キッシュ

庭のバラはすっかり花が終わりまして・・・
沙羅の木(夏ツバキとも言うらしい)は今年はなぜか1個も花を付けず・・・
緑ぃ〜葉っぱだけがわさわさしております(笑)




久しぶりに「キッシュ」を焼いてみました。



いろんな具材を使ったさまざまなキッシュがありますが
私はチーズとベーコンだけのシンプルなのが好きです。
教室ではチーズはエメンタールとグリュイエールを混ぜて使います。
自分用にちょっと贅沢にできるときは、隠し味にブルーチーズを加えたり
ベーコンの代わりにパンチェッタを使うこともあります。
これに、たっぷりのサラダを添えたら立派な1皿。
至極のひととき〜 (^^)








デザートは「レモンのケーキ」




これも教室メニューですが
余ったレモンのコンフィで自家用に。
画像ではわかりにくいのですが
コンフィは倍量くらい入っているのでレモンの風味がたまらんわ!!
材料整理のお菓子は時々とんでもなく贅沢なものができますね。