こんな日もあるさ

昨日から、新しいレシピの試作をしているのですが、納得のいくものに仕上がらない‼
自分の頭の中では完成しているのに・・・  実際にはうまくいかない。
どこかが違っている。 なにかが違っている。
・・・どうやらスランプというツボにはまったみたいです。
こんな時、私の対処法は、何も作らないことに限ります。
どうしたって防げないのですから♪


とりあえず今年最後のいちごのコンフィチュールを作りました。

もう一つは、教室の生徒さんからいただいた、はっさくで作ったコンフィチュールです。




きれいな赤に仕上がりました。



甘酸っぱさがたまりません。
クラッカーにkiriと一緒にたっぷりのせて・・・